航空

2010年1月28日 (木)

ヘリ UHー60J

Ssimg_1562rr

Ssimg_1554rr

航空自衛隊救難ヘリコプター UH60Jです

ちょっと古くなりますが昨年11月の築城基地航空際で撮影したものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

F2支援戦闘機

Simg_1640r

Simg_1632r

S1626r

Simg_1637r

航空自衛隊のなかで唯一国内で造られた戦闘機F2

三菱重工業を主に協力会社川崎重工業・富士重工業、またアメリカのロッキード社と協力の基に国内で生産された航空自衛隊のF2支援戦闘機です

今年11月29日の築城航空際で撮影したものです

機体のデザインもさることながらブルーの迷彩色といいやはりかっこいいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

築城航空基地~ブルーインパルス

Simg_1543

エプロン前に整列した7機のブルーインパルス

Simg_1655rr

今から飛び立つところです 後ろにいると爆音がすさまじいです

Simg_1679r

当日は曇り空ということもあって機体も暗い感じになりました

Simg_1668r

見事な編隊飛行!日ごろからかなりの訓練をしているんでしょうね~

今年11月29日に行われた築城基地航空際でのブルーインパルスです

ちょっと遅れてのUPですが、よければ見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

築城基地航空際~F15

Simg_1580rr_2

デモ飛行に向う2機のF15

Simg_1595rr_2

飛行を終え着陸する同機

Ssimg_1606rr_2

エプロン前を通過するF15

まずF15からアップしてみました

ニュース等で報道されましたようにデモ飛行に向った2機のうち1機のF15水平尾翼から部品がはがれ基地の近くに落下しましたね

幸いにも大惨事にはいたりませんでしたが、一つ間違えば大事故につながるところでした

※画像上をクリックしますと拡大します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

航空 | | 鉄道