« ポケモントレイン | トップページ | 秋を走る 「ななつ星in九州」 »

2014年9月 7日 (日)

復活 SLやまぐち号

ほぼ一年振りの再開です
貴婦人「SLやまぐち号」
昨年の豪雨災害以降復活もどうなることか
心配しましたが、見事な復活再開でした
そして今回はC57とC56の重連での運行です
ここ白井地区は最も被害の大きかった地区です
復旧工事もまだ続行中ですが
地域の方々、運転士さん、乗客そして沿線に集まった
多くのファン達がこの日を待ち望んでいたんですね
8月23日が運転再開日でしたが
31日もこの白井地区には多くのファンやカメラマンで相当の人出でした
そのファンに応えるかのように
汽笛が鳴り響き
そしてすばらしい煙を見せてくれました
Img_3216r57r
白井のカーブをゆっくりと駆け抜ける「やまぐち号」重連
そしてファンに応えるかのように
しっかりと汽笛を鳴らしてくれました

Img_3221r

舞い上がる煙C57とC56で見せてくれました


Img_9279rsirai

地元の皆さんも地域あげてのお出迎えです

Img_9281sirai
まだ復旧工事も途中までですが
跡形もなかった線路もご覧のようにきれいになりました
2014年8月30日 山口線白井

|

« ポケモントレイン | トップページ | 秋を走る 「ななつ星in九州」 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
SL「やまぐち号」。
僕はもう駄目かなと思ってましたが復活運転したとは!
僕。
SL「やまぐち号」に小学校の頃家族旅行で乗ったことあります。
あの時は湯田温泉に泊まったことを思い出しました。
懐かしいな~。

投稿: モモのパパ | 2014年9月11日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモントレイン | トップページ | 秋を走る 「ななつ星in九州」 »