« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

秋の彩り

 

皆さんご無沙汰してすいません

書き込みも何日ぶりでしょうか

決して体の調子が悪い訳ではないですが

「Facebook」と掛け持ちもあって

ついおろそかになりました

 

という訳で

季節もいつのまにか秋本番になりましたね

秋を彩る色鮮やかな花たち

ちょっと列車たちに添えてみました



Img_9475r811
曼珠沙華ももうそろそろですね



Img_9451rr72r
まだ7分咲きですが今年も目を楽しませてくれます



Img_9430r72
日田彦山線アーチ橋を通過するキハ47

そして目の前の曼珠沙華!

お気に入りの1枚となりました







| | コメント (2)

2014年9月18日 (木)

秋を走る 「ななつ星in九州」



しばらくご無沙汰している間に

季節はすっかり秋ですね

田んぼも黄金色に色づき

あぜ道には彼岸花も咲いて

ほんとにいい季節となりましたね

そんな秋を走る「ななつ星」を

こんな形で捉えてみました



Img_9326rr200
山間では稲穂もすっかり色づいて





Img_9228r4r200
平地での色づきはちょっと早いかな





Img_0109r5r55
そして真っ赤に色づいた彼岸花 

西日もあたり赤がとても鮮やかでした







| | コメント (1)

2014年9月 7日 (日)

復活 SLやまぐち号

ほぼ一年振りの再開です
貴婦人「SLやまぐち号」
昨年の豪雨災害以降復活もどうなることか
心配しましたが、見事な復活再開でした
そして今回はC57とC56の重連での運行です
ここ白井地区は最も被害の大きかった地区です
復旧工事もまだ続行中ですが
地域の方々、運転士さん、乗客そして沿線に集まった
多くのファン達がこの日を待ち望んでいたんですね
8月23日が運転再開日でしたが
31日もこの白井地区には多くのファンやカメラマンで相当の人出でした
そのファンに応えるかのように
汽笛が鳴り響き
そしてすばらしい煙を見せてくれました
Img_3216r57r
白井のカーブをゆっくりと駆け抜ける「やまぐち号」重連
そしてファンに応えるかのように
しっかりと汽笛を鳴らしてくれました

Img_3221r

舞い上がる煙C57とC56で見せてくれました


Img_9279rsirai

地元の皆さんも地域あげてのお出迎えです

Img_9281sirai
まだ復旧工事も途中までですが
跡形もなかった線路もご覧のようにきれいになりました
2014年8月30日 山口線白井

| | コメント (1)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »