« 一糸乱れぬ動き | トップページ | 夏はどこへ »

2014年8月16日 (土)

霧島へ



13日から霧島へ

別 「「ななつ星」の追っかけではないですが

こちら方面に行くと必ず立ち寄る 霧島神宮駅ー隼人

高千穂峰をにそしバックに日豊本線を走る列車

すばらしいロケーションですが

今回はあいにく天気も悪く 「ななつ星」は撮影できたのですが

肝心の高千穂峰は曇に覆われ ご覧のとおりです

因因みに4年前に撮影した「赤いきりしま」と高千穂峰

こんな画づくりをしたかったのですが・・・残念無念!

場所を変えて肥薩線嘉例川ー霧島温泉へ

黒一色の「はやとの風」を・・・・





Img_9168r200
あいにく後の高千穂峰は雲に隠れて





Img_2626rr485
4年前に撮影した「あかいきりしま」と高千穂峰

こんな画づくりを期待したのですが・・・・





Img_1759r10
そして「はやとの風」を・・・





2014年 日豊本線霧島神宮ー隼人






|

« 一糸乱れぬ動き | トップページ | 夏はどこへ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
霧島へお出掛けでしたか。
JR九州の車両ってそれぞれ個性があって見飽きませんね。
それに比べJR東海の車両といったら・・・。

投稿: モモのパパ | 2014年8月16日 (土) 08時58分

モモパパさん こんにちは
JR九州の列車は結構古いのが多いですよ。
その古い列車を上手くリニュアールして観光列車として
利用されているようですね。

投稿: いわいわ | 2014年8月17日 (日) 10時47分

折角の霧島残念でしたね。
いったい今年の夏は何処へ
行ってしまったのでしょう。
福岡の最高気温も8月は30℃オーバーは
殆ど無いのでは?
これでは稲や果物の生育も悪く
農家の方は大変でしょう。
やはり夏は暑く、青い空に入道雲が立ち、
霧島連山の山々がくっきりと見え、
青々とした水田の稲、その中を列車が走る。
そんな風景が欲しいですよね。
ぜひ次を期待しています。yamax

投稿: yamax | 2014年8月17日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一糸乱れぬ動き | トップページ | 夏はどこへ »