« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

ポケモントレイン

 

夏休み恒例のスタンプラリー
ポケモンラッピングトレインです

と、いう割には意外と子どもたちが少ない
原因はやはり妖怪ウオッチか...
今夏は全て妖怪に
恐るべし「妖怪ウオッチ」・・・・゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

と、いうことでポケモンラッピング電車を流し撮りで
ついでにハウステンボスも

Img_9254r811



Img_9236r22811

 

Img_9238r73r3



| | コメント (2)

2014年8月24日 (日)

つかの間の晴れ



昨日は久しぶりに

夏の日差しが戻ってきましたね

そんな一日 

日の沈むころ夕涼みがてらに

カメラを持ち出して 

こんな感じで・・・・



Img_1193rr3







| | コメント (2)

2014年8月20日 (水)

あの夏の空はどこへ・・・



今日も福岡地方は雨

雨というより一瞬豪雨でしたね

3日前には久々の青空が覗き

カラッとした天気になったんですけどねー

翌日からはまた梅雨模様

このまま夏を通り越し

秋になるんでしょうか・・・・





Img_0024r118

こんな青空が見たいです







| | コメント (2)

2014年8月17日 (日)

夏はどこへ



今日の福岡地方は朝からどんよりとした天気

今にでも雨が落ちてきそうです

今月に入って晴天はわずか7日間

いったい夏はどこへいったのでしょうか

もう一度あの青々とした夏を見たいですね





Img_0244r885





長崎本線 885系白いかもめ







| | コメント (1)

2014年8月16日 (土)

霧島へ



13日から霧島へ

別 「「ななつ星」の追っかけではないですが

こちら方面に行くと必ず立ち寄る 霧島神宮駅ー隼人

高千穂峰をにそしバックに日豊本線を走る列車

すばらしいロケーションですが

今回はあいにく天気も悪く 「ななつ星」は撮影できたのですが

肝心の高千穂峰は曇に覆われ ご覧のとおりです

因因みに4年前に撮影した「赤いきりしま」と高千穂峰

こんな画づくりをしたかったのですが・・・残念無念!

場所を変えて肥薩線嘉例川ー霧島温泉へ

黒一色の「はやとの風」を・・・・





Img_9168r200
あいにく後の高千穂峰は雲に隠れて





Img_2626rr485
4年前に撮影した「あかいきりしま」と高千穂峰

こんな画づくりを期待したのですが・・・・





Img_1759r10
そして「はやとの風」を・・・





2014年 日豊本線霧島神宮ー隼人






| | コメント (3)

2014年8月13日 (水)

一糸乱れぬ動き



台風も過ぎ去って

昨日今日とやっと晴れ間が覗いた九州北部

そして今までの蒸し暑さとは一変して

吹く風も心地よく

なんとなく秋を感じるような

爽やかな天気です

とはいっても未だ8月中旬

このまますんなり秋とはいかないですよね



30万本近く咲き誇るいひまわり

今月初め台風が来る前に撮影したものです

いやーそれにしても

この一糸乱れぬ動き

見つめる方向も皆さん一緒です





Img_9051r2





Img_9140r783





Img_9152r118

8月3日 長崎本線佐賀ー伊賀屋







| | コメント (1)

2014年8月11日 (月)

イーディー76(2)



週末になると決まったように雨

台風11号も過ぎ去って

何日ぶりでしょうかねー

やっと晴れ間の覗いた今日!

という訳で

撮影もずーとご無沙汰です



ネタもつきましたので

過去の作画となりますが

こんな形で

載させていただきました





Img_0670red76





鹿児島本線 原田ー天拝山







| | コメント (2)

2014年8月 9日 (土)

夏の夕暮れ



東日本では猛暑

そして連日雨と蒸し暑い日が続く九州

ちょっと梅雨に戻ったような感じです

また台風11号が

こちらに睨みを利かしており

今日か明日早朝には

九州または四国に上陸予定です

ほんとに困ったもんですね



そんな台風が来る前の夕時

涼みがてらに

いつものくすのきのあるところへ





Img_0349r2





Img_2026r2





鹿児島本線 原田ー天拝山







| | コメント (2)

2014年8月 7日 (木)

真夏の佐賀平野を駆ける



夏の佐賀平野を駆ける

783系みどり&ハウステンボス

照りつける太陽に

ステンレスの車両が

ギラギラと輝きます




Img_2098r785r




長崎本線783系みどり&ハウステンボス




| | コメント (2)

2014年8月 6日 (水)

かもめと向日葵



東日本は猛暑

そして九州は先日来の台風の影響で

梅雨に逆戻りしたような天気が続き

ここ一週間は連日の雨です

また次の台風11号の影響でしばらくは

この天気は続く見込みです



あの青々とした

真夏の空はいつ来るのかな・・・・




Img_0292r885
こんな天気で撮影もままならず

ということで過去の作品になりますが

こんな感じで載せてみました



長崎本線 885系白いかもめ





| | コメント (2)

2014年8月 4日 (月)

夏の空が眩しい



照りつける太陽に

真夏の透き通った真っ青な空が

とても眩しいです



Img_0022r817





長崎本線 817系近郊型電車







| | コメント (2)

2014年8月 2日 (土)

ひまわり



先日までの好天で

一斉に開花したひまわり

開花するのも一斉ですが

向いている方向も

皆さん一緒です

ひまわりっておもしろいですね





Img_9053r785
赤いハウステンボスを遠くに見て

ひまわりとコラボです





Img_9087r22
後の列車をボカしたつもりが・・・





Img_9100r2

ひまわりのみだれ髪!

台風の影響で風が強くひまわりの葉も後ろに流されて






| | コメント (2)

2014年8月 1日 (金)

朝の日差しを受けて



夏の朝の陽ざしをいっぱい受けて

由布院へ向けて走る

「ゆふいんの森」



容赦なく照りつける太陽

余りにも暑いので

日傘を立てて撮影してます





Img_0669r71





鹿児島本線 天拝山ー原田 71系ゆふいんの森







| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »