« ゆふいんの森&ゆふ号 | トップページ | 深緑を駆ける »

2014年7月 2日 (水)

里山を走る



久留米ー大分を走る久大線



先週末 

そんな久大線を山間に向けて

走ってみました

緑深い山間と清流 

周りでは小鳥のさえずりが聞こえ

そして途中には里山が多く点在して

とてものどかでいい雰囲気でした



そんな里山を走る気動車

こんなかたちで画づくりしてみました





Img_8808r125
涼を求めて川縁におりてみました 上流では既にアユ釣りも





Img_8838r125
わらぶきの古民家と気動車をコラボして




Img_8827r2

そして足元にはヘビが、

「こんにちは!」と声をかけるとかま首をあげてこちらをジロっと

全然人間を怖がってない様子



2014年6月28日 久大本線玖珠






|

« ゆふいんの森&ゆふ号 | トップページ | 深緑を駆ける »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
のどかな里山の風景と列車がとてもよく撮れてますね。
素敵です。
ぎゃーーーーーーーーっ!
へびーーーーーーー!
僕、ヘビが大の苦手なんですよ~~~~。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年7月 2日 (水) 09時06分

モモパパさん こんにちは
久大線を山間に走ると、とてものどかでいい場所が多いです。
その沿線にある山あいの里山、わらぶき屋根の古民家があって素敵なところです。
見てのとおりヘビも現れて人も恐れず堂々したものです。

投稿: いわいわ | 2014年7月 2日 (水) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆふいんの森&ゆふ号 | トップページ | 深緑を駆ける »