« 山陰本線~夕日パーク | トップページ | アジサイも見ごろ »

2014年6月18日 (水)

島根県益田市~遠田八幡宮



島根県益田から国道9号線を走っていると

海方向に大きな鳥居が見えます

益田市遠田町にある「遠田八幡宮」で

境内までは石、石、木の3連鳥居を潜ります

この社の直ぐ後は日本海

なぜここに神社があるのか

由緒などはわかりませんが

しっかりとお参りして

そしてその先の山陰本線を走る

特急スーパーおきを

神社の鳥居と一緒に収めてみました





Img_8704rtoda





2014年6月15日 島根県益田市 「遠田八幡宮」







|

« 山陰本線~夕日パーク | トップページ | アジサイも見ごろ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

いわいわ さん
山陰の旅お疲れさまでした。やはり古郷の風景は格別でしょう。
日本海の青い海に差す夕陽はさどやきれいでしょうね?
私もこの辺りは、10数年前出雲大社へ車で行った際通ったと思います。
どのあたりか地図で調べましたが、遠田トンネルはありましたが、
遠田八幡宮は見つかりませんでした。
元気なうちに、もう一度出雲大社に行きたいと思いますので、
ここを見てみたいですね。yamax

投稿: yamax | 2014年6月18日 (水) 17時43分

yamaxさん こんにちは
やはり山陰はいいですね
特に今からの山陰はとてもいいですよ
透き通った海に真っ青な空、そして地平線に沈む夕陽がとてもきれいです
この遠田八幡宮ですが、yamaxさんが言われるように遠田トンネルを越して
約1km行った左方向に見えます
周りには障害物もないので直ぐにわかると思います
僕も時間があれば、出雲大社でもと思っていたんですが、ちょっと今回は
日程が合わなかったですね
今年中にはなんとか行ってみたいと思います

投稿: いわいわ | 2014年6月19日 (木) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陰本線~夕日パーク | トップページ | アジサイも見ごろ »