« 流れる 「ななつ星」 | トップページ | JR九州の列車たちを俯瞰流し撮り »

2014年5月13日 (火)

佐賀県JR鳥栖駅



九州の交通の結節点的な役割を果たしている

鳥栖市の鉄道における中心駅であり

全列車停車するJR鳥栖駅

また長崎本線の起点駅でもあります



話しは余談ですが

佐賀県鳥栖市は

九州のなかでも住みよさランキング1位

そして快適度は、全国10位とランク付けされている

そんな街です



そんな鳥栖市にあるJR鳥栖駅周辺やホームを

先日ブラブラと歩いてみました





Img_3004rtosu

ホームの屋根の支柱に利用されているレール

明治時代に製造されたドイツのKRUPP(クルップ)社製です





Img_3022rtosu

5・6番ホームの支柱で利用されています





Img_3003r71

停車中の「ゆふいんの森」にお弁当を運び込むアテンダントさん

とてもお綺麗な方でした

正面から撮りたかった―





Img_1578rtosu

鳥栖駅の直ぐ横には「ベストアメニティスタジアム」が

現在快進撃中の「サガン鳥栖」

J1昇格3季目で初めての単独首位です

この調子でガンバッテ欲しいですね





2014年5月11日 JR鳥栖駅







|

« 流れる 「ななつ星」 | トップページ | JR九州の列車たちを俯瞰流し撮り »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
鳥栖駅。
国鉄時代に1回下車したことがあります。
振るレールを使った屋根の支柱。
なかなかイイ味だしてますね。
歴史的に貴重なレールもあるのでは。
アテンダントのお姉さん。
美人だぁ~。
是非正面から見たかったですヨ。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年5月13日 (火) 09時03分

モモパパさん こんにちは
鳥栖駅で下車されたことがあるんですね。
駅舎もとても古く、多分国鉄時代そのままだと思います。
この駅もいろいろと歴史を感じる箇所がありますよ。

投稿: いわいわ | 2014年5月16日 (金) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流れる 「ななつ星」 | トップページ | JR九州の列車たちを俯瞰流し撮り »