« 桜もほぼ満開 | トップページ | 春爛漫 久大本線~ゆふいんの森 »

2014年3月29日 (土)

春爛漫 久大本線~ななつ星



今年も見事に美しい景観を見せてくれた

久大本線豊後中川の桜のトンネル

昨日は所要で日田まで行き

その足でここまできました



今日は、3泊4日の最終日となる「ななつ星」が

このトンネルを通過します



平日にも関わらずファンやカメラマン

そして報道関係者達で相当の人出でした

この時期でしか収めることのできない

豊後中川の桜のトンネル

昨日の気温がなんと25度まで上がった

大分県西部地区ですが

汗ばむ陽気のなか私も待たせていただきました





200img_8046r

もうそろそろあのカーブに現れる時間です

この待つ間の緊張感がたまらないですね





Img_8048r200

そして汽笛を鳴らしながらゆっくりとやってきた「ななつ星」

いやー存在感あります





200img_2837r

咲き誇る桜に古代漆色のワインレッドがとても鮮やかです





2014年3月28日久大本線豊後中川







|

« 桜もほぼ満開 | トップページ | 春爛漫 久大本線~ゆふいんの森 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
桜のトンネルを走り抜ける「ななつ星」。
いや~、見事なお写真ですね。
実にきれいで絵になりますね。

投稿: モモのパパ | 2014年3月29日 (土) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜もほぼ満開 | トップページ | 春爛漫 久大本線~ゆふいんの森 »