« 真夏を走るみどり | トップページ | 「やまぐち号」あの時 »

2013年8月 5日 (月)

SL「やまぐち号」無念の運休



7月28日の「山口・島根豪雨」により

両県特に萩周辺や津和野辺りは

大きな被害が発生しました



その記録的な豪雨により

ここ山口線も新山口ー益田で60ヶ所の被害が発生しており

特に阿武川にかかる橋りょうも3ヶ所流されました

現在では復旧の見通しはたたないそうですが

全線復旧には少なくとも1年以上要するようです



毎年8月に訪れる山口線ですが

残念ながら今年のやまぐち号は見ることができません

しばらくは過去の懐かしのあのシーンを

もう一度思い出しながら

再現してみたいと思います





Img_0718r2

山口線津和野駅前の花壇

駅を降りると色とりどりの花達が出迎えてくれます

果たして今年はどうなっているんでしょうか



Img_4490r57

津和野のシンボルの赤い大鳥居

その麓を山口へ向けて走るやまぐち号



Img_4492r57





被災に合われた皆様方には、この場をお借りしましてお見舞いを申し上げます。

そして一日も早い復興をお祈りいたします。



山口線津和野 C57「やまぐち号」







|

« 真夏を走るみどり | トップページ | 「やまぐち号」あの時 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

豊肥本線がようやく復旧したかと思えば、今度は山口線。自然と対峙する鉄道関係にとっては、厳しい気候が続きそうです。落雷も多いですし、いわいわさんも、お気を付けください。

投稿: キハ58 | 2013年8月 5日 (月) 21時44分

キハ58さん こんにちは

ご無沙汰しております。最近は書き込みを見ることがないですが、
いかがされているのでしょうか。
そうですね、豊肥本線が1年振りに復旧しましたが、残念なことに今年は
山口・島根県が大変な豪雨被害ですね。やまぐち号もしばらくは見ることはできないですね。
ありがとうございます。キハ58さんも夏バテに注意してこの夏を乗り切って下さい。

投稿: いわいわ | 2013年8月 6日 (火) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏を走るみどり | トップページ | 「やまぐち号」あの時 »