« 山口線 豪雨のつめ跡~徳佐りんご園 | トップページ | 田んぼも色づいて »

2013年8月17日 (土)

山口線 豪雨のつめ跡~鍋倉ー地福



鍋倉ー地福間にやってきました

この間の阿武川にかかる山口線の橋梁は

全て倒壊そして流されてました

ほんとに無残な光景です



Img_1021r1

鍋倉の阿武川にかかる橋梁ですが、橋脚もほぼ根元から折れ

レールもご覧の通りです



Img_1020r2

改めて水の脅威を感じました



Img_0930r3

場所が変わって地福寄りの阿武川にかかる橋梁です

ここもレールが流されご覧の通りです



Img_0921r6

そして線路の下もえぐり取られレールが浮いた状態です



Img_0926r4

レールがあめのように曲がり阿武川へ落ち込んでます



Img_0925r5

ここも橋脚が折れレールは随分先の方まで流されているようです



Img_0929r7

下りはこの先の地福駅までの運行です



今まで当たり前のように見ていたSL「やまぐち号」

残念ながらもう見ることはないです

今度見れるのはいつのことか・・・・

早い復旧を願いたいです

微力ながら私のできること!考えてみたいです



山口線 鍋倉ー地福







|

« 山口線 豪雨のつめ跡~徳佐りんご園 | トップページ | 田んぼも色づいて »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

本当に無残なものですね。線路は飴のように駅舎や鉄橋、電柱も哀れですね、改めて自然の猛威に驚かせられます。一刻も早い復興を祈りたいですね。そしてSLやまぐち号の勇壮を見せて頂きたいものです。yamax

投稿: yamax | 2013年8月17日 (土) 18時54分

yamaxさん こんにちは

ほんとに見るに堪えない無残な状況です。改めて水の脅威を感じましたね。
昨今のゲリラ豪雨はどこにでも起こり得る現象でしょうね。気を付けたいです。
そして山口線の一日も早い復旧を祈りたいですね。


投稿: いわいわ | 2013年8月19日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山口線 豪雨のつめ跡~徳佐りんご園 | トップページ | 田んぼも色づいて »