« 茶畑を走るスーパーおき | トップページ | 山陰本線 益田ー浜田 »

2013年5月 8日 (水)

やまぐち号~徳佐駅発車



SLやまぐち号

徳佐のS字カーブで待ちました



Img_7300r57
少々ブレてますがおゆるしを





Img_7299r57
徳佐駅を発車して



山口線 C57SL人吉号




余談になりますが

山口線においての撮り鉄のマナー違反

今年のやまぐち号は5月3日が初運行ということもあって

沿線には相当の撮り鉄さんがおられました



しかしいけないですね~

警報機がなって遮断機が降りているのに線路を横断するもの

水の張った田んぼで地元の方が農作業をしているのに

タバコの吸いがらを平気で投げ込むもの

そして狭い農道に我がもの顔で駐車するもの

等々は一部の心ない人ですが

ほんとに地元の方にとっては大迷惑だと思います

そのような迷惑行為のために他の撮り鉄さんも

地元の人たちなどから白い目で見られるようになりましたね



私有地に勝手に入れば建造物不法侵入

線路内に入れば列車往来危険罪など処罰の対象となります

ましてや列車が緊急停止でもなれば相当な損害賠償金を請求されます

大人のマナーとして絶対このような事はやめたいですね

もちろん僕も含めてですが



今年のやまぐち号は例年より運行開始が1ヶ月以上遅れました

理由は定期検査が遅れたためと言われてますが、果たして・・・・

来年には、3月から正常な形で運行開始となるように期待したいです









|

« 茶畑を走るスーパーおき | トップページ | 山陰本線 益田ー浜田 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶畑を走るスーパーおき | トップページ | 山陰本線 益田ー浜田 »