« 津和野を俯瞰で撮る | トップページ | 白い流星 »

2013年5月11日 (土)

大分県杵築へ

 

今日は、しばらく山陰・山口から離れて

暖かい大分へ来てみました

遅咲きの菜の花が咲き誇るここ杵築

この日(5月5日)の日中の気温はなんと25度近くまであがり

まるで初夏の陽気でした

 

そんな菜の花が咲き誇る杵築駅の近くで

青いソニックをこんな感じで

捉えてみました

 

Img_1369r883
杵築駅を発車し大分駅へ向かう青いソニック

 

Img_1320r883
そして上りのソニックを逆光気味のなかで

ちょっと無理をして・・・・

 

2013年5月5日 日豊本線杵築 883ソニック

 

そして

菜の花とブルーのソニックのコラボはよかったものの

しかしここでも残念な光景を見てしまいましたね

1枚目の画でも少しお分かりになられると思いますが

手前の方から菜の花が2~3メートルにわたって

踏み倒され無残な姿でした

 

気持ちよく撮られておられる方が大半だと思いますが

一部の心無い人により、他の人が嫌な思いを持ちます

少なくとも場所をお借りしているという気持ちで撮影したいですね

そして最低限のマナーは厳守したいです









|

« 津和野を俯瞰で撮る | トップページ | 白い流星 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 津和野を俯瞰で撮る | トップページ | 白い流星 »