« 始発のかもめ | トップページ | 甘い香りに包まれて »

2013年2月28日 (木)

ホトケノザ



春の訪れを感じさせてくれる

色鮮やかな花たち

こんな花も開花しました



2枚の葉を仏の座る蓮華座に

見立てたといわれる「ホトケノザ」

野草ですが

いやーなかなか愛らしくて

とてもユニークな花です

まるで蓮華座から生き物が

顔を出しているようです



Img_13224hotokenoza
風が強いなかタイミングを見計らって

70-200ミリで撮影ですがやや絞りが甘いかな・・・・



Img_7118r55
僅か1センチ足らずの花ですが、EF100ミリマクロで接近してみました

蓮華座の縁がキラキラ光ってまるで宝石が輝いているようです



Img_7121r55
横から捉えて、いやーほんとにユニークです

まるで生き物が顔を覗かせているようです



甘木鉄道沿線











|

« 始発のかもめ | トップページ | 甘い香りに包まれて »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始発のかもめ | トップページ | 甘い香りに包まれて »