« 「やまぐち号」重連を待つ | トップページ | 山口線を走る広島色の気動車 »

2012年10月10日 (水)

「やまぐち号」C57&C56重連

普通列車が通り過ぎた後

しばらくして

宮野駅を発車する汽笛が聞こえ

今までガヤガヤ騒いでたギャラリーの皆さんも

全く話し声が途絶えシーンと静まりかえりましたね

 

皆さんの見つめる先はあの向こうの林の間です

この待つ間の緊張感がなんともいえないですね

 

そしてしばらくすると

あのSL独特のドラフト音が聞こえ

黙々と上がる黒い煙

やっと現れましたSL「やまぐち号」

咲き誇るコスモスとコラボで

こんな感じで画づくりをしてみました

 

Img_12107yamaguchic57
SLの黒とコスモスのピンク色がなかなかお似合いです

 

Img_12107yamaguchic57r

ピンクも鮮やかですが、空の青さが欲しかったですね

 

Img_11102yamaguchic57
そして昨年10月に同じ場所で撮影した「やまぐち号」

この時は線路寄りで構え正面からの撮影でした

 

山口線 宮野-仁保









|

« 「やまぐち号」重連を待つ | トップページ | 山口線を走る広島色の気動車 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「やまぐち号」重連を待つ | トップページ | 山口線を走る広島色の気動車 »