« 春の肥薩線~桜満開 | トップページ | 春の肥薩線~球磨川橋梁 »

2012年4月 4日 (水)

春の肥薩線~俯瞰撮影

球磨川沿いを走る列車を俯瞰撮影できる

肥薩線でも定番のポイント!



ここから狙えば川下の直線からSカーブを

上がってくる列車を捉えることができます

特にこの時季は線路沿いの菜の花やさくらが

彩りを添えてとても美しいです



そんな場所へ

道なき道を家内と二人で機材を抱えて登りました

足を滑らせたり上から石ころが落ちてきたり

木のとげが手にささったり結構厳しかったですね



そして急斜面を登ること約20分少々

ちょっとした平地へたどり着くことができました

ただ場所は狭く4~5人くらいでしょうね

ここよりも更に上にあがると俯瞰場所があるようですが

既に先客のようで、また女性連れではこれ以上は無理です



しかし苦労した甲斐だけあってここから見る

景観は絶景です



そんな苦労して捉えた画 何枚かの中の一部ですが

ご覧ください



Img_1241hisatukaiji5
山の斜面には桜が咲き誇り、いつもと違った景観を見せてくれます



Img_1241hisatukaiji6
球磨川沿いを上がってくるSL人吉

菜の花とのコントラストがとてもきれいです



Img_1241hisatukaiji7
そして目の下を通過するSL人吉 

エメラルドグリーンの球磨川がとても神秘的です



2012年4月1日 肥薩線SL人吉







|

« 春の肥薩線~桜満開 | トップページ | 春の肥薩線~球磨川橋梁 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/44740653

この記事へのトラックバック一覧です: 春の肥薩線~俯瞰撮影:

« 春の肥薩線~桜満開 | トップページ | 春の肥薩線~球磨川橋梁 »