« 日南線~「海幸山幸」 | トップページ | 冬晴れを疾走! »

2012年1月12日 (木)

白Lで試し撮り

購入したばかりのCanon300mmL ISUSM

日が暮れ薄っすらと暗くなったところで

試し撮りしてみました


望遠側で撮りましたがさすがですね

この時間帯でも結構クリアで明るいです

AFも超速で画質も単焦点レンズなみでとてもいいですね


従来使っていた他社の300mmを下取りに出しての購入で

明るい200mmのL ISと悩みましたが、

やはり100mmの差は大きくコスト面も考慮し結局300にしました


白レンズのためやや重さは感じますが、このずっしり感が

またいいですね


携帯性も心配しましたが、重い割には意外とコンパクトで

今のバックにもすんなりと収まります


精度に関しては今後いろいろと試してみて

早く特徴をつかみ自分のものにしたいですね


Img_1219atrain4
この時間被写体が黒でちよっと厳しかったですが

結構クリアに捉えることができました



Img_1218kamome885
白いかもめもこんな感じです


2012年1月9日 鹿児島本線原田ー天拝山








|

« 日南線~「海幸山幸」 | トップページ | 冬晴れを疾走! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/43706542

この記事へのトラックバック一覧です: 白Lで試し撮り:

« 日南線~「海幸山幸」 | トップページ | 冬晴れを疾走! »