« 阿蘇カルデラを走る | トップページ | SLやまぐち号 重連 »

2011年10月 3日 (月)

秋の山口線

曼珠沙華が咲き誇りコスモスが色づき

そしてすすきも白色に色づき

すっかり秋の気配の山口線

今回は「SLやまぐち号」の重連を狙います



山陰から秋吉台を抜け山口へ

久しぶりに訪れた17.4キロポイントの大山路踏切

田園の中を競り上ってくるようなロケーション

ここでC57+C56の重連を待ちます



しかし残念ながら ご覧のように天気が今一でしたね



Img_119102

あの重連がこの勾配をゆっくりと駆け上がってきます



Img_11102yamaguchi47

重連が通過する前にやってきたキハ47



Img_11102yamaguchi472

黄金色の田んぼに黄色のキハ 線路横には真っ赤な曼珠沙華

この時季でしか見られない光景ですね



2011年10月2日山口線/JR西日本キハ47



※画像上をクリックしますとオリジナル画像に拡大します











|

« 阿蘇カルデラを走る | トップページ | SLやまぐち号 重連 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/42211422

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の山口線:

« 阿蘇カルデラを走る | トップページ | SLやまぐち号 重連 »