« 咲き誇るコスモス | トップページ | 秋の津和野路 »

2011年10月18日 (火)

フォトコンテスト

10月16日に大分県玖珠町商工会主催の

「豊後森機関庫フォトコンテスト」の表彰式に行ってきました

表彰式ということはもちろん小生の作品が入賞です



このフォトコンテストは、久大本線豊後森駅にある

近代産業遺産の豊後森機関庫をPRする一環で行われているものです



作品のテーマは「豊後森機関庫と転車台」

「久大本線での鉄道がある風景」のいずれか



1ヶ月前に応募し作品ですが本日当会場において発表です

約140名の応募があり今回12名の入賞でした



おしくも最優秀賞は逃しましたが、賞金や玖珠町の特産品を

一杯いただきましたね

とてもハッピーな1日でした



それでは祭りの様子と入賞作品をご覧ください



Img_111016mori33

豊後森機関庫とその前にある転車台

大規模な扇形の建物で最盛時には蒸気機関車が21台所属していたそうです

窓ガラスも割れやや廃墟化されているみたいですが

今後鉄道記念公園として立派に整備する計画だそうです



Img_111016mori2r2

広場ではC56のミニSLも走っていました

なかなか雰囲気もありましたよ



Img_111016mori10

入賞者はこんな方達です

お顔はお化粧させていただきました

恥ずかしいので私も化粧をしております



Img_111016mori7

豊後森駅構内に入賞作品が展示されてます

今月一杯は展示しているそうです

興味のある方はどうぞ・・・



Img_111016mori55

小生の入賞作品です

来年は最優秀賞を目指したいですね



2011年10月16日 久大本線豊後森駅



※画像上をクリックしますとオリジナル画像に拡大します











|

« 咲き誇るコスモス | トップページ | 秋の津和野路 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

入賞おめでとうございま~す。
桜吹雪ですよね・・・?
素晴らしいです。
すごくきれいですね。
来年の最優秀賞楽しみですネhappy01

投稿: scene Jun | 2011年10月18日 (火) 06時13分

scene Junさん こんにちは
ありがとうございます
大勢の前で表彰されて少々緊張しましたが
しっかりと特産品などを頂いて
ちょっとハッピーな1日でしたね

投稿: いわいわ | 2011年10月18日 (火) 18時44分

IWAIWAさん、入賞おめでとうございます。
緑の化身の様に姿をあらわしたゆふいんの森。桜吹雪が出現を祝っているようですね。
素敵ですconfident。ほれぼれしましたヽ(´▽`)/。

投稿: キハ58 | 2011年10月18日 (火) 22時10分

キハ58さん
ありがとうございます
桜吹雪は偶然でしたね
「ゆふいんの森」が現れた時にちょうど
桜が舞いとてもラッキーでした
二度と同じ画は撮れないでしょうね~

投稿: いわいわ | 2011年10月19日 (水) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/42558687

この記事へのトラックバック一覧です: フォトコンテスト:

« 咲き誇るコスモス | トップページ | 秋の津和野路 »