« やまぐち号重連~長門峡 | トップページ | やまぐち号重連~徳佐Sカーブ »

2011年10月 6日 (木)

宇賀本郷~夕焼け

山口市へ入る前日に寄った山陰本線宇賀本郷



あの日本海に沈む真っ赤な夕陽を撮りたくて

前回のリベンジを試みるも

相手が自然だけあってなかなか思うようにいかないです



でも辛うじて雲の合間から夕陽が覗き

一瞬ですがなんとか捉えることができました



そして、その直後「みすゞ潮彩号」が通過します

ACのCMで大ブレークした「こだまでしょうか」の

童謡詩人「金子みすゞ」から取られた「みすゞ潮彩号」

こんな形で画作りしてみました



Img_11101uga

赤く染まった夕焼けと宇賀本郷の踏み切り 情緒があります



Img_11101ugamisuzu

そして太陽が雲に隠れた直後に通過する「みすゞ潮彩号」 

あー残念 もう少し早ければコラボで撮れたのに・・・・



2011年10月1日山陰本線宇賀本郷



※画像上をクリックしますとオリジナル画像に拡大します











|

« やまぐち号重連~長門峡 | トップページ | やまぐち号重連~徳佐Sカーブ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

残念でしたね。でも、2枚の写真で、夕焼けの雰囲気 伝わってきます。山陰の夕焼け、夕暮れは美しいですね(*^-^)。

投稿: キハ58&28 | 2011年10月 6日 (木) 08時06分

過去何度か夕焼けに挑戦した場所です
今回は曇りがちながら一瞬ですが見ることができました
「みすゞ潮彩号」と撮れなかったのがちょっと残念・・・

投稿: いわいわ | 2011年10月 6日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/42298866

この記事へのトラックバック一覧です: 宇賀本郷~夕焼け:

« やまぐち号重連~長門峡 | トップページ | やまぐち号重連~徳佐Sカーブ »