« SLやまぐち号 重連 | トップページ | 宇賀本郷~夕焼け »

2011年10月 5日 (水)

やまぐち号重連~長門峡

大山路から長門峡へ



山口国体のため天皇皇后両陛下が山口市に滞在されており

各道路は交通規制が布かれて、渋滞も予測されたが

以外とスムーズに走ることができました



時間的にも早く着いたため場所探しに

今日はいつもの場所から変えて鉄橋の下辺りで狙うことに



ここはローアングル気味にサイドから狙え

そして舞い上がる煙とドレインからの白い蒸気を

シュートできる格好の場所です



既に何人かの先客がおられ

挨拶をして端の方で構えることにした

それではどうぞ・・・・・



Img_11102cyomonkyo57

見せてくれます 爆煙が舞い上がりそして吐き出される白い蒸気!

何度かこの長門峡に来ていますが、こんな「やまぐち号」を見るのは

多分初めてでしょう

まわりのギャラリーも大喜びでしたね



Img_11102cyomonkyo572

そしてC57+C56の重連 迫力満点です

これで空が青ければ最高なんですけどね・・・・



2011年10月2日 山口線長門峡



※画像上をクリックしますとオリジナル画像に拡大します











|

« SLやまぐち号 重連 | トップページ | 宇賀本郷~夕焼け »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/42266288

この記事へのトラックバック一覧です: やまぐち号重連~長門峡:

« SLやまぐち号 重連 | トップページ | 宇賀本郷~夕焼け »