« 秋の山口線 | トップページ | やまぐち号重連~長門峡 »

2011年10月 4日 (火)

SLやまぐち号 重連

下りの普通列車が通過して待つこと1時間少々

そしてあの心地よいドラフト音とともに

黒い煙を舞い上げながら

重連がゆっくりとが駆け上がってきます



田んぼでは稲刈りをしていたおとうさんが

農作業の手を休め 子どもたちが機関車に手を振る

ほほえましい光景です



そんな光景を絡めて重連を捉えてみました

それではどうぞ・・・・



Img_11102yamaguchic57

子どもたちが機関車に向かって手を振る光景が可愛いです

機関士さんも手を振ってしっかり答えられたんでしょうね・・・・



Img_11102yamaguchic571

C57+C56の重連! 煙が途切れているのが残念ですね

重連がちょっと分かりづらいですが

長門峡での続編をご覧ください



2011年10月2日山口線/C57+C56やまぐち号



※画像上をクリックしますとオリジナル画像に拡大します











|

« 秋の山口線 | トップページ | やまぐち号重連~長門峡 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

迫力満点!元気がでてくる1枚ですねΣ(゚□゚(゚□゚*)。

投稿: キハ58&28 | 2011年10月 4日 (火) 23時46分

キハ58&28さん こんばんは

やはり蒸気機関車はいいですね
撮り甲斐があります
特に今回は重連でしたので
結構迫力はありましたね

投稿: いわいわ | 2011年10月 5日 (水) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/42238067

この記事へのトラックバック一覧です: SLやまぐち号 重連:

« 秋の山口線 | トップページ | やまぐち号重連~長門峡 »