« 山陰路~益田 | トップページ | 徳佐平野 »

2011年8月21日 (日)

山陰路~益田市遠田

今朝は早々と益田市遠田の海岸へ

この海岸は弓なりに長く

そして海岸沿いをかすめるように走る山陰本線

なかなか風光明媚なところです



ここから東約20kメートル先の有名撮影地青浦鉄橋で撮ろうかとも

迷いましたが、ここ遠田の海岸は市内から近いのと

なにより海越しに列車を捉えられるのがいいですね

そんな訳で初めての場所ですが

ここで待つことにしました



天気は晴れなんですが、所々薄い雲が出ており光を遮ます

光線はサイド光ですができることなら曇りの状態で撮りたいですね



Img_11814toda1

早朝の穏やかな日本海 心地よい波の音だけが聞こえます

そんななか ほぼ時間どおりにやってきた

187系特急「スーパーおき」

普段は2両編成で運行されることが多いのですが

今日は4両編成です

やはり夏休みなんですね



Img_11814toda2

ビーチ沿いに設けられたコンクリート段から捉えました

「スーパーおき」の黄色のラインが鮮やかです



2011年8月14日山陰本線益田市遠田











|

« 山陰路~益田 | トップページ | 徳佐平野 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/41291465

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰路~益田市遠田:

« 山陰路~益田 | トップページ | 徳佐平野 »