« 銀釜&銀タンコ | トップページ | 世界遺産目指す肥薩線 »

2011年8月 2日 (火)

イーディー76

高速列車牽引用の

ED76(イーディー76)1000番台

以前には寝台特急「あかつき」

などにも充当された

ED76(イーディー76)1011号機



真夏の日差しが照りつける

有名撮影場所

鹿児島本線天拝山ー原田間で

捉えてみました



Img_11730ed76jpg

築堤の雑草はすっかり刈り取られ編成もバッチリです



ただ残念なのは、ここから原田駅よりのもう一つの有名撮影地に

約2メートルの高さの柵が設けられ脚立なしでは

従来のような撮影はできないですね



以前は1メートル足らずの柵でしたが

一部の心無いファンが柵を乗り越えて

カメラを構えるものが度々見受けられ

結果このような対策が施されました

他のファンにとっては大変迷惑です



鉄道を愛するものであれば

しっかりとルールを守って欲しいですね



2011年7月30日鹿児島本線



※画像上をクリックしますとオリジナル画像に拡大します









|

« 銀釜&銀タンコ | トップページ | 世界遺産目指す肥薩線 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/41041328

この記事へのトラックバック一覧です: イーディー76:

« 銀釜&銀タンコ | トップページ | 世界遺産目指す肥薩線 »