« 撮影会~その2 | トップページ | 二反田Sカーブ »

2011年5月 4日 (水)

舞い上がる蒸気

今年初めてのやまぐち号

4月の桜に合わせて行きたかったのですが

時間がとれずこの時期になりました



一昨日から黄砂が舞い

ここ山口も もやがかったように一面真っ白です



そんななか今回は場所を変えて二反田Sカーブへ

仁保駅から山道を走ること約10分

山口線の築堤につきあたりそこに車を止め

山道を歩くこと約10分足らず

やっと目的の場所へ

既に先客さんが6名おられ

挨拶をして場所を譲っていただくことに

遠い方はなんと岐阜からそして奈良、大阪と

昨日から来られている方がほとんどでした



それではまずはこんな画からどうぞ・・・・



Img_1153c572_2 

もうもうと舞い上がる蒸気をこんな感じで捉えてみました



Img_1153c571

C57やまぐち号 ドレンから吐き出される蒸気が

「シュ シュ シュ・・・」音とともにすごい勢いです



2011年4月3日山口線C571



この続きは次回で・・・・・



※画像上をクリックしますとオリジナル画像に拡大します









|

« 撮影会~その2 | トップページ | 二反田Sカーブ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

いわいわ様
お久しぶりです
山口に行ってらしゃったのですね。
私ごとですが僕は先週広島へ行ってきました
SLやまぐちは僕もいつか見てみたいです
黄砂...
撮影に結構影響しますね。

投稿: sonic885 | 2011年5月 5日 (木) 18時39分

sonic885さん こんにちは
5月の連休は山口に行ってきました
やまぐち号を撮るのも確か昨年の11月以来ではないかと
思います
久しぶりの撮影でやや興奮しましたね
でもやまぐち号は元気に走っていました
期間中は黄砂がすごかったですね
晴れ間もあったようですが、やはり黄砂で遮られ
撮影には苦労した期間でした

投稿: いわいわ | 2011年5月 7日 (土) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/39855616

この記事へのトラックバック一覧です: 舞い上がる蒸気:

« 撮影会~その2 | トップページ | 二反田Sカーブ »