« 「みんなちがって みんないい」 | トップページ | 二反田Sカーブ~その3 »

2011年5月 8日 (日)

海に続く道

BS朝日の「鉄道・絶景の旅」でも紹介された

山陰本線の宇賀本郷



田園の中に設置されている逆L型遮断機と

そして 海に真っ直ぐに伸びる道

なにもない所にぽつんと踏切が

そして踏切の向こうは海

情緒があります



青い海が見えれば最高の画になるんですが

残念ながら今回は天気が優れず

ご覧のとおりです



それではどうぞ・・・・



Img_1155uga55

のどかですね・・・海が見えないのがちょっと残念です



Img_1155uga_2

遮断機が下りゆっくりと気動車が通過します



今回は黄砂と曇り空で残念ながら青い海と夕陽を見ることができませんでしたが

またリベンジですね



2011年5月5日山陰本線宇賀本郷



※画像上をクリックしますとオリジナル画像に拡大します









|

« 「みんなちがって みんないい」 | トップページ | 二反田Sカーブ~その3 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

管理人様、こんばんは。自慢にもならず拘りもありませんが偉大なるローカル本線「山陰」には今だに未訪問です。『踏切』素敵ですね、正しく画になる鉄道情景。しかも四角いLED点滅タイプで無いのが魅力を増幅させます、奥へ続く小道もロマンチックで映画のロケ地に使って欲しい場所です。

投稿: 夢幻鉄道 | 2011年5月 9日 (月) 23時53分

夢幻鉄道さん こんにちは
初めての場所なのですが、のどかでまさしくローカル線の踏切って感じですね
ただ残念なのが、当日は黄砂がひどく目の前の海も
捉えることはできませんでした
またここは、踏み切りの向こうの海に夕陽が沈みとても
きれいだそうです 今回は夕陽も見ることはできませんでしたが、またリベンジですね

投稿: いわいわ | 2011年5月10日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/39911884

この記事へのトラックバック一覧です: 海に続く道:

« 「みんなちがって みんないい」 | トップページ | 二反田Sカーブ~その3 »