« ひかりレールスター | トップページ | しなやかさ »

2011年5月29日 (日)

お披露目

白と黒のツートンカラー

黄色の「ゆふDX」からすっかり様変わりした

遊び心いっぱいの観光列車キハ183「あそぼーい」

ラッピングされた「くろちゃん」も可愛いですね



そんな「あそぼーい」が

本日博多駅でお披露目されました



そして来週よりいよいよ豊肥本線で運行開始です

阿蘇の外輪山と「あそぼーい」

とても似合いそうです



Img_11529aso1

どんなお化粧をしてくるか楽しみでしたが 

白と黒のツートンが強烈です

これで赤色灯でもあれば鉄道のパトカーに!



Img_11529aso3

くろちゃんが可愛いですね

しっかり遊び心を掻き立てさせてくれそうです



Img_11529aso2

阿蘇の外輪山を駆け抜ける「あそぼーい」

早く見たいですね



2011年5月29日博多駅



※画像上をクリックしますとオリジナル画像に拡大します









|

« ひかりレールスター | トップページ | しなやかさ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
僕も博多駅行こうと思ってたのですが、あの天気じゃ... と思い、諦めました。
クロちゃん、可愛いですよね。
あそぼーい絶対に乗ってみたいです!!

投稿: おかき(sonic885) | 2011年5月30日 (月) 07時25分

おかきさん こんばんは

従来の183系の黄色のイメージが強すぎて
「あそぼーい」を見たときは結構違和感を感じました
でも可愛いクロちゃんを見るとそんな違和感もなくなり
興味をそそぐ「あそぼーい」でした

来週から豊肥本線で運行されます
一度乗ってみたいですね

投稿: いわいわ | 2011年5月30日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/40181000

この記事へのトラックバック一覧です: お披露目:

« ひかりレールスター | トップページ | しなやかさ »