« 静かな開通日 | トップページ | 改めて感じること! »

2011年3月14日 (月)

今できること!

日を追うごとに衝撃極まるニュースが次々と報道されます

大津波による壊滅的な市街地

原子力発電所の建屋爆発

マグニチュード8.8から9.0に変更

時間の経過とともに改めて被害の甚大さを感じさせられます



まだ行方不明の人達そして連絡が取れない人

救助を待つ人

放射能の恐怖におびえる人

などなどでほんとに心を痛めます



被災地からは遠い九州にいて手を差しのべることができないのが

もどかしいです



取りあえず自分が今できること、献血そして義援金などしかありません

おこがましいですが、このようなことによって少しでも力になればと思います



東北関東大震災義援金は日本赤十字社でも受付をしております



*************************************************************



九州新幹線12日の開業日に捉えた

上り一番列車のの800系つばめ320号です

まだ薄暗い朝ですが、感度をギリギリのところまであげて撮りました



Img_tub320

目の前の金網がどうしても気になりファインダーに集中できず注意散漫・・・

また感度を上げすぎたのがちょっと残念です



Img_11312tubame2陽も上がりかけ周りもやや明るくなってきました

800系の立て目の3連ヘッドライトなかなか個性的です

まさしくオンリーワンですね・・・・



2011年3月12日九州新幹線



※画像上をクリックしますとオリジナル画像に拡大します



     

|

« 静かな開通日 | トップページ | 改めて感じること! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/39226898

この記事へのトラックバック一覧です: 今できること!:

« 静かな開通日 | トップページ | 改めて感じること! »