« 俯瞰で撮る~DC赤と黄色 | トップページ | 夕暮れのゆふいんの森とゆふ »

2011年2月 7日 (月)

小春日和

穏やかな一日

撮り鉄も行楽気分で出かけられるような

小春日和でしたね

そんな陽気に誘われて

福岡からちょっと足を伸ばし大分へ

途中の川べりで捉えた「ゆふいんの森」

光線もよくモスグリーンの鮮やかな

同列車を捉えることができました



Img_yufu7r トラス橋梁を渡るキハ71「ゆふいんの森」

このようなロケーションがよく似合います



2011年2月6日久大本線



※画像上をクリックしますとオリジナル画像に拡大します





|

« 俯瞰で撮る~DC赤と黄色 | トップページ | 夕暮れのゆふいんの森とゆふ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

管理人様、初めまして。鹿児島市に住む「夢幻鉄道」と申します。かつては遠くまで乗り撮りテツ旅をしておりましたがココ数年は安・近・短で鉄道を楽しむ小活動をやっています。管理人様のブログにて素敵なフォト作品と北部九州のリアルタイムな情報を拝見させて頂き誠に有難うございます。寒さと積雪が続いた1月とは打って変わり桜咲く季節の様な立春以降。新さくらの到来と共に役目を終える485に哀惜と感謝の気持ちを込めてレンズを向けております。間もなく北と南が1時間余りで結ばれる春、福岡市内で行われる朝一番の会合に間に合わせる為「夜行急行かいもん号」を利用していた頃が嘘みたいです。又折りをみてコメントを投稿させて頂きたく何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿: 夢幻鉄道 | 2011年2月 8日 (火) 20時40分

夢幻鉄道さん こんにちは
ほんとですよね~北と南が1時間余りで行けるんですから 以前から思うと夢のようですね。

私も年の内3~4回位は鹿児島に行きます。鹿児島でも
霧島の方ですけどね。
もちろん車ですが、昨年秋も485を撮りに重富から霧島神宮まで行きました。
ほんとに485がなくなるのはさびしいですね。

また機会があれば来訪してください。
こちらこそよろしくお願いいたします

投稿: いわいわ | 2011年2月 9日 (水) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/38778012

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和:

« 俯瞰で撮る~DC赤と黄色 | トップページ | 夕暮れのゆふいんの森とゆふ »