« 空コキ | トップページ | 883系青いソニック »

2011年1月12日 (水)

鬼夜~その2

久留米市大善寺玉垂宮の火祭り「鬼夜」の続編です

あの大砲のような形をした大たいまつが一斉に燃え上がり

真っ暗な境内は燃え盛る火で煌々と輝きます

さすがに日本三大火祭りの一つといわれるだけあって

見ごたえは充分です

では続編をどうぞ・・・・



Img_6157r 燃え上がるたいまつの後ろを 

パンタグラフがスパークで閃光を発しながら走行する西鉄電車



Img_6207r 「パチパチ」と音をたて燃え上がるたいまつ

その下でたいまつが崩れないように男衆が棒で支えます



Img_6195r しめ込み姿の男衆がたいまつに乗り 縄を切るところですが

火の粉が身体に降りかかりちょっと痛そうですね



2011年1月7日久留米市大善寺

※画像上をクリックしますとオリジナル画像に拡大します

|

« 空コキ | トップページ | 883系青いソニック »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

素敵な写真の数々、いつも楽しみに拝見させていただいております。
お尋ねしたいことがあったのですが、
メールの送信ができませんでした…(ノ_-。)
現在、メールをお使いではないのでしょうか…?

これからもアップを楽しみにしております!

投稿: kawa | 2011年1月13日 (木) 12時50分

Kawaさん はじめまして

ご訪問いただきありがとうございます
たいした内容ではありませんが
ただ、拝見していただいた皆様が少しでも
感動していただけるようにと思い
掲載させていただいております
今後ともよろしくお願いします

メールにつきましては特別変わったことは
してませんが確認してみたいと思います

投稿: いわいわ | 2011年1月15日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/38441936

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼夜~その2:

« 空コキ | トップページ | 883系青いソニック »