« 夜明 | トップページ | EF81 301号機 »

2010年10月14日 (木)

秋爛漫~キハ147

先日に引き続き日田彦山線採銅所からです

今はコスモスが満開の採銅所ですが

以前は石炭を積んだ蒸気機関車が頻繁に往来していたそうだ

そんな面影は今ではないが

この採銅所駅は洋風木造駅舎で1915年(大正4年)に造られたそうで

なんと95年も経つ貴重な駅です

駅の内外は洋風の装飾が施されており

近代化遺産に指定されてもよさそうなそんな感じでしたね・・・・

Ssimg_2400r トンネルに進入するキハ147 前照灯がまぶしいです                     目の前に花があればもっと画になっていたんですが・・・・

Ssimg_2393ここ2番線は現在廃止になっており 錆びた線路の横で咲くコスモスのピンクが一段と鮮やかです 以前はこの線路を蒸気機関車が走っていたんでしょうね・・・・

Ssimg_2413rr 気動車独特のエンジン音を響かせながら目の前を通り過ぎるキハ147



採銅所駅の画がないのが残念です

後になってこの駅の存在をしりました

次回はしっかり収めたいものです



2010年10月10日採銅所にて

※画像上をクリックしますとオリジナル画像に拡大します

|

« 夜明 | トップページ | EF81 301号機 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/37233352

この記事へのトラックバック一覧です: 秋爛漫~キハ147:

« 夜明 | トップページ | EF81 301号機 »