« 単機走行 | トップページ | ブルトレ「BSデジタル号」~その2 »

2010年9月 5日 (日)

ブルートレイン 「BSデジタル号」

JR九州とNHKの共同プロジェクトとして ブルートレインに仕立てた

特別列車「BSデジタル号」が9月3日~5日の3日間で九州を一周しました

さすがにNHKですね 企画も半端ではないです

ブルトレで九州一周なんて全く想像もしなかったです

3日の夜門司港を発車そして昨日は、肥薩線をSL人吉号が熊本から人吉まで

牽引しました 昨夜は鹿児島から日豊本線を大分まで

そして今日は大分から久大本線ー日田彦山線を経由して

最終の門司港まで運転されました

列車内からとそして各停車駅で生中継があり駅と沿線沿いはすごい人でした

そんななかブルトレ「BSデジタル号」を由布院で捉えてみました

Ssimg_2058rr このイベント用として黒に仕立てられたDE10 H/Mもなかなか鮮やかです

Ssimg_2052rr 由布院の定番ポイントで 一本杉と由布岳をバックに・・・ 

Ssimg_2036r 色づいた稲穂とさわやかな風 透きとおった空とすじ雲山頂までくっきりと見える由布岳

由布院はもう秋の気配です

それにしてもDE10の黒はなかなかお似合いですね

ただ残念なことには、客車の3両は少々もの足りない感じですね

せっかくこれだけ大きなイベントですから

個人的には、せめて5両くらいの編成でもよかったと思います

2010年9月5日由布院にて

※画像上をクリックしますとオリジナル画像に拡大します

|

« 単機走行 | トップページ | ブルトレ「BSデジタル号」~その2 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/36555419

この記事へのトラックバック一覧です: ブルートレイン 「BSデジタル号」:

« 単機走行 | トップページ | ブルトレ「BSデジタル号」~その2 »