« SLやまぐち号~今年の夏も・・・・ | トップページ | 猛暑を走る »

2010年8月29日 (日)

ひかりファイナル

今年2月よりリバイバルとして運行されていた急行「ちくご」や「ひかり」

そして7月運行の「くまがわ」や「火の山」などで復活運行されていたキハ58・65が

いよいよ本日でラストランとなりましたね

それもキハ58・65+66・67の併結で「ひかりファイナル」として

きらびやかなゴールドのHMを装着し4両で運転されました

Ssimg_1945rキハ58・65+66・67の併結運転 この編成を見るのも今日で最後です

Ssimg_1945rr ゴールドのHMを装着し有終の美を飾ります

鹿児島本線天拝山ー原田です

今朝早めに来たつもりなんですが、有名な撮影ポイントだけあって

農道からあぜ道までファンで一杯でした

しかし場所に着くやいなやちょっと目にあまるものがありましたので

ついでに書かせていただきました

狭い農道に両方から止める不法駐車 また車のすれ違いでがきないくらい

道路上に三脚を立ててるものやら これでは地元の方も迷惑します

挙句の果てにパトカーまで来て不法駐車を注意する始末です

一部のマナーの悪い方により 折角気分よく待っていた他の皆さんも迷惑しますよね

同じ鉄道ファンとしてはずかしいです・・・・

私も人にとやかく言われないように注意したいですね

因みに「ひかりファイナル」の通過は9時50分頃でした

|

« SLやまぐち号~今年の夏も・・・・ | トップページ | 猛暑を走る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

テンハルの状況、想像がつきます。
こういうイベント列車のときは、できるだけ有名撮影地を避けるようにしています。
とにかく不愉快な気分になることが多いので…。
はやぶさのときは、まだファン同士注意し合っていたんですけどね。土手に上るなとか。(地主の方が上らないでほしいと言われてるんだそうです)
マナーを守って、気持ちよく撮影したいものですね。

投稿: M10S | 2010年8月31日 (火) 23時49分

M10Sさん こんにちは
その通りですね
このようなイベントがあるときは有名場所は避けたほうがいいですね
ほんとにマナーは守ってもらいたいものです

投稿: いわいわ | 2010年9月 1日 (水) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/36426399

この記事へのトラックバック一覧です: ひかりファイナル:

« SLやまぐち号~今年の夏も・・・・ | トップページ | 猛暑を走る »