« 津和野を俯瞰撮影 | トップページ | 山陰本線~益田「夕日パーク」 »

2010年8月20日 (金)

山陰本線~コンクリート橋梁

いよいよ山陰です

津和野から山口線の最終駅がある益田に来ました

この町に入るといつも感じるんですが、潮のいい香りがするんですね~

この香りとあの夏の日本海の景観に魅了されて来るんですね・・・・

今日の予定は、夕日と列車が撮れる山陰でも有名な「「夕日パーク」へ

行く予定でしたが、生憎の曇り空でちょっと状況的には厳しく

時間もまだ充分あるので急遽予定変更 山口県萩と須佐間にある

宇田郷まで行くことに決定

ここのコンクリート橋梁にかかる夕日はまた格別で前回の撮り残しと

リベンジの意味も含め海岸沿いを萩方面へ・・・・・

Ssimg_1028r いやーきれいです・・・この夕日を見ただけでも来た甲斐がありました

Ssimg_1031rコンクリート橋梁を渡るキハ2両編成 

益田から車で約40分 やや距離もありましたが、ほんとに来た甲斐がありました 

機嫌があまり優れなかったカミさんもこの夕日を見て大感激です

明るいうちに別の場所から撮りたかったのですが

残念ながら時間がなくてこの場所止まりです 秋ごろにもう一度リベンジです

今夜は益田で泊まり明日は「夕日パーク」で朝日狙い!

(夕日パークで朝日はどうかな・・・)

その後津和野に戻り上りのSLやまぐち号を!

山陰本線萩ー須佐間にて

※画像上をクリックしますとオリジナル画像に拡大します

|

« 津和野を俯瞰撮影 | トップページ | 山陰本線~益田「夕日パーク」 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
いやー、綺麗っすね~ww
その夕日を生で見れただけでも
羨ましいっすww

投稿: たろう | 2010年8月20日 (金) 18時51分

たろうさん こんにちは
夏の夕日はいいですね
特に日本海側は空気も澄み切っており
ほんとにきれいです

投稿: | 2010年8月21日 (土) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/36265596

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰本線~コンクリート橋梁:

« 津和野を俯瞰撮影 | トップページ | 山陰本線~益田「夕日パーク」 »