« 山陰本線~コンクリート橋梁 | トップページ | ハウステンボス »

2010年8月21日 (土)

山陰本線~益田「夕日パーク」

朝5時30分 ホテルを抜け出し 朝日を狙いに「夕日パーク」へ

・・・朝日と夕日・・・うーんちょっと難しいですね~

昨日の萩方向とは全く逆方向の浜田方面へ向いて走ります

今朝も曇り空で条件的にはあまりよくないですが、早く目が覚めたこともあって

とりあえず行くだけ行ってみようと思い車を走らせ約30分

国道9号線沿いに「夕日パーク」が見えてきました

生憎の曇り空で日の出を見ることはできませんが、でも有名な場所だけ

あってさすがにロケーションはいいですね

夕日が目の前にあれば申し分ないのですが・・・

とりあえずカメラをセット 7時頃通過予定の下りのアクアライナー

そして7時10分ころ通過予定のスーパーまつかぜを待つことに・・・・

Ssimg_1858 益田行きの普通列車アクアライナー 朝早いこともあって乗客もまばらです

Ssimg_1866 そしてやってきました特急スーパーまつかぜキハ187 2両編成 益田発鳥取行きです 

朝の静けさと同様海もべたなぎでした

朝と曇り空の影響で撮影的にはちょっと厳しかったですが、なんとか「夕日パーク」で

撮る事ができました

夕日の撮影にはならなかったですが秋ごろにリベンジです

8月14日益田ー浜田間 夕日パークにて

※画像上をクリックしますとオリジナル画像に拡大します

|

« 山陰本線~コンクリート橋梁 | トップページ | ハウステンボス »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/36281703

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰本線~益田「夕日パーク」:

« 山陰本線~コンクリート橋梁 | トップページ | ハウステンボス »