« 山口線~キハ40広島色 | トップページ | 津和野を俯瞰撮影 »

2010年8月18日 (水)

C57貴婦人~山口線津和野駅

SLやまぐち号下り最後の駅津和野です

新山口を出発してこの駅には12時40分に着きます

徳佐で撮影終了後追っかけてみても とても間に合わないので

津和野まではのんびりと車を走らせます

駅に着くと既に機関車は切り離されており、転車台に向かうところです

切り離された機関車を撮り、その後はぶらぶら

今日の宿泊先山陰の益田までにはまだまだ時間があるため

駅前の喫茶店に入りゆっくりと時間をつぶす

暑かったせいもあって水とアイスコーヒーが旨かったですね・・・・

いやー格別でした やはり水がきれいなんでしょうね~

Ssimg_1839r切り離されて転車台に向かうところです

Ssimg_1836r_2 この動輪には迫力を感じますね・・・

Ssimg_1835r 機関士さんもかなり暑そうです

8月13日 山口線津和野駅にて

|

« 山口線~キハ40広島色 | トップページ | 津和野を俯瞰撮影 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

iwaさん、こんにちは。SLやまぐち号の記事、楽しく拝見いたしました。じつは私も去年の8月1日、新山口から津和野まで、「SLやまぐち復活30周年記念号」に乗りました。この日は山口線でSL運転が復活してから30周年ということで、シゴナナには特製のヘッドマークが付いていました。客車は水色の12系が5両編成で、どの車両もレールファン、団体客で満席でした。また山口線沿線にも数え切れないぐらいのカメラマンがいて、SLはまだ国民のヒーローなんだなと思いました。ところで上から3枚目の画像ですが、昭和を思わせるような色でいいですね~。私も去年乗った時、何枚か撮ったのですが、満足いくものは撮れませんでした。長文申し訳ございません。8月も残りわずかですが、iwaさんもお元気にお過ごしください。これからも楽しみにしています。

投稿: 笑夢 | 2010年8月19日 (木) 09時47分

笑夢さん こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます
昨年の8月に復活30周年記念号が運行されましたね
私も8月中旬になって行きましたが、乗車することもなく外からの撮影でした
機会をみてなんとか一度乗ってみたいものです
そうですね 機関車はモノクロが似合いますよね
まだまだ暑い日が続きそうです笑夢さんもお体を大事に元気にこの夏を乗り切ってください

投稿: いわいわ | 2010年8月19日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/36229508

この記事へのトラックバック一覧です: C57貴婦人~山口線津和野駅:

« 山口線~キハ40広島色 | トップページ | 津和野を俯瞰撮影 »