« 長崎本線~かもめ&かもめ | トップページ | 長崎本線~波瀬ノ浦鉄橋 »

2010年6月 1日 (火)

長崎大村線~キハ66を俯瞰撮影

水田の棚田と大村湾そして海岸沿いを走るキハ66シーサイドライナーを狙い

里郷の棚田へ!

大村からR207号線を東彼杵へ向かい千綿駅の手前を右折 大村湾が一望できる

場所に向かって坂道を上った場所が今回の撮影場所!

Simg_1314r 大村湾沿いを走るキハ66

Simg_1313r

ナビを頼りにR207号線千綿駅手前を右折しそう広くない坂道を上がる 

しばらく上ると すると道路のど真中にヘビが(ヘビなんて珍しくもなんでもないが、

ただヘビ嫌いの私にはチョット・・・・)

恐る恐る見るとマムシか?しかし動かない どうも車にひかれて死んでいるようだ

道幅が狭いので避けるわけにはいかず しかたなくヘビの真上を通過(やや足がすくむ)

俯瞰するにはまだまだ上に行かないといけない 

しばらく上るとやっと大村湾が見えてきた 車から降りて撮影できる場所探しを

していると3~4メートル先にまたまた出ました こんどは大きい!

ここでの撮影はあきらめ 早々と車に乗り込み方向転換 

少し下に行くとなんとか一望できる場所へ しかし周りもそうであるが、

棚田には全く水が張られてない 最近までバレイショを収穫したみたいで

今から畑を耕し水を張るようだ ここまできたのだから

棚田の水云々などとは言ってられない

大村湾と海辺を走るシーサイドライナーが見えるだけで好として

ここで撮影することに決める

しかし相変わらず風が強い 特にここは高台のため相当に強い

とても三脚など立てられない そうこうしているうちにシーサイドライナーが

見えてきたではないか 調整する余裕もなく慌ててシャッターを切る

(撮れた画は見てのとおりです)

次の列車でもう一度と思ったが、後1時間近く待たなければならないのと

風が強いため今回はこれで終了! 次回水田と夕陽を絡めリベンジ!

それにしてもヘビと強風と時間調整に泣かされた里郷でした

5月30日大村線 松原-千綿間にて

     

|

« 長崎本線~かもめ&かもめ | トップページ | 長崎本線~波瀬ノ浦鉄橋 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/34997098

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎大村線~キハ66を俯瞰撮影:

« 長崎本線~かもめ&かもめ | トップページ | 長崎本線~波瀬ノ浦鉄橋 »