« 長崎本線 多良~肥前大浦 | トップページ | 九州新幹線~800系つばめ »

2010年6月 6日 (日)

青ガエル

元東急電鉄で運行されていた5000系「青ガエル」が、

現在も熊本で元気で走っています

昨日熊本へ行きましたが しかし暑かったですね~

熊本ではなんと32度まで気温が上がりました

Simg_1317r 北熊本行きはこちらが前になります 前の丸みのあるカエル顔と違って普通の顔・・・・

Simg_1334rr_2 上熊本行きはこちらが前になります それにしてもカエル・・・・?

Simg_1321 運転席も時代を感じさせますね~

Simg_1322rr 冷房もないんでしょうね~窓を開けて風を入れてます しかしゆっくりでいいですね・・・・ 次回は是非とも乗ってみたいです

Simg_1327 真正面から見るとなんとなく「青ガエル」・・・両サイドのミラーがおもしろいですね!        北熊本駅留置線で 

熊本には市電のほか、この「青ガエル」が運用されている熊本電鉄があります

1両編成が2本あり今でも現役で運行されており しっかりと走っていました

運行 区間は、北熊本-上熊本間です

100円払えば自転車も乗せることができます

上熊本まで乗りたかったのですが、この後鹿児島まで予定してたので

残念ながら今回は乗れなかったですが、次回はなんとか乗りたいですね

6月5日北熊本-上熊本間にて

|

« 長崎本線 多良~肥前大浦 | トップページ | 九州新幹線~800系つばめ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/35100001

この記事へのトラックバック一覧です: 青ガエル:

« 長崎本線 多良~肥前大浦 | トップページ | 九州新幹線~800系つばめ »