« 長崎本線~波瀬ノ浦鉄橋 | トップページ | 青ガエル »

2010年6月 3日 (木)

長崎本線 多良~肥前大浦

長崎本線 多良~肥前大浦間の白浜海水浴場

長崎本線でも一級の撮影場所として有名な場所!

休日になると誰かが撮影しているそうです(撮影場所直ぐ横のお家のおばさんの話し)

今回も2組の方がおられどうもレンタカ-を使って来られているようですね

既に道路から入りこんだ好位置で構えておられ 私も後方で狙えないことはないが

遠慮して道路沿いのガードレール外側で構えることにしました

多良よりのカ-ブがやや途切れてますが、海をバックにいい感じのカーブです

Simg_1268r 下りの783系スーパーサルーン「かもめ」

Simg_1279r いい感じのカーブなんですが 奥の方がやや途切れました                    (タイトル画像もこの位置からの撮影です)

Simg_1297rr諫早よりで撮った諫早湾の潮受け堤防と島原半島の普賢岳(奥の高い山)です        あまりにもいい景色でしたので車を止め撮ってみました 

|

« 長崎本線~波瀬ノ浦鉄橋 | トップページ | 青ガエル »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/35035735

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎本線 多良~肥前大浦:

« 長崎本線~波瀬ノ浦鉄橋 | トップページ | 青ガエル »