« オンリーワンのデザイン800系つばめ | トップページ | 肥薩オレンジ鉄道 »

2010年6月 9日 (水)

エメラルドグリーンの球磨川

出水のみかん山から新水俣駅へ その足で肥薩線海路まで

忙しい6日の朝でした

今年3月以来の久しぶりの肥薩線で 今回は海路の球磨川対岸から

「SL人吉号」を狙うことにしました

Simg_1383r 残念ながら「人吉号」の煙があがらない・・・・

Simg_1386r エメラルドグリーンの球磨川が独特の色をかもし出しています

神瀬に上り俯瞰撮影もと思いましたが、ここでの俯瞰は初めてのことでもあり

また時間も迫ってきたのでここで待つことにしました

ここから見る球磨川は、太陽の傾斜加減によって独特のエメラルドグリーン色で

見ることができます

「SL人吉号」とエメラルドグリーン色のコラボで・・・・

しかし人吉号の煙が期待はずれでした

それとSLの前を走る白い軽四がうるさかったです 多分追っかけだと思いますが

あれだけ近くで走るのは全然回りの迷惑のことなどを考えてない

鉄道ファンであればあのような行為は止めて欲しいですね・・・

|

« オンリーワンのデザイン800系つばめ | トップページ | 肥薩オレンジ鉄道 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/35163865

この記事へのトラックバック一覧です: エメラルドグリーンの球磨川:

« オンリーワンのデザイン800系つばめ | トップページ | 肥薩オレンジ鉄道 »