« 夕焼けの八代海 | トップページ | 対照的な存在・・・・ »

2010年6月13日 (日)

銀釜・茶釜・赤釜トリオ

EF81銀釜と茶釜そしてED76とDE10とにぎやかな週末でした

2週間続けての遠征も一休み、先週末はひさしぶりに地元福岡で撮影です

Simg_14274061レ ED76-1018 九州ではこのED76がまだまだガンバッテいます

Simg_1411r 4094レ EF81銀釜303号機 ほぼ定刻通りやってきましたね~数少ない銀釜ですが    このステンレスの釜に黄金色のエンブレが一層引き立ちます!

Simg_1400rr_2 銀釜を待つ間突如あらわれたDE10 昨今のイベント列車などの牽引にひっぱりだこの  1195号機ですが、ブルトレの廃止でED76が退くなかこのDE10の活躍が目立ちます

Simg_1394r5057レ EF81鹿児島本線天拝山-原田間にて

4094レは銀釜が走るとの情報を得、11日の夕方鹿児島本線を南下

大野城で狙ってみました

数も少なくなった銀釜ですが、まだこのようにして見ることができます

この健在な姿もいつまで続くか微妙ですね・・・・・

|

« 夕焼けの八代海 | トップページ | 対照的な存在・・・・ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/35232253

この記事へのトラックバック一覧です: 銀釜・茶釜・赤釜トリオ:

« 夕焼けの八代海 | トップページ | 対照的な存在・・・・ »