« 青ガエル | トップページ | オンリーワンのデザイン800系つばめ »

2010年6月 7日 (月)

九州新幹線~800系つばめ

熊本で「青ガエル」撮影の後、以前から一度は行きたかった場所

九州新幹線では有名な撮影ポイント鹿児島県出水にやってきました

みかん山から見る眼下の八代海 そして遠くに見える天草の山々

すばらしい景色!ほんとに圧巻の一言です!

Simg_1344rここから見る景色は絶景です しかし太陽が沈むにつれ雲がかかってきました

Simg_1358rrr 翌朝の八代海と800系つばめ  天草の山々は朝もやがかかってます

ここから見る八代海、天草は夕陽のきれいな場所としても知られ、

今回は夕陽を絡めての撮影です

日暮までは時間も少々あるので下のオレンジ鉄道で時間つぶしです

しかし太陽が傾くにつれ雲がだんだんと広がってきました

これはひょっとしたら太陽が沈むころには完全に雲にかかるかも・・・・

また、天草の山々はかすかにもやもかかってます

悪い予感があたりそう・・・せっかくここまで来て・・・・

しかたなく太陽が雲に隠れないうちに撮ることにしました

自然の力にはどうすることもできないですね

そしてできあがった画がご覧のとおりです

2枚目の画は翌朝撮ったものですが、

朝もやがかかって期待どおりにはいかなかったです

今回は残念ながら真っ赤な夕陽とまではいかず 次回リベンジです・・・

|

« 青ガエル | トップページ | オンリーワンのデザイン800系つばめ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/35121428

この記事へのトラックバック一覧です: 九州新幹線~800系つばめ:

« 青ガエル | トップページ | オンリーワンのデザイン800系つばめ »