« 山口線~やまぐち号(再掲) | トップページ | 山口線~キハとツツジと鯉のぼり »

2010年5月 3日 (月)

山陰本線~宇田郷コンクリート橋梁

行ってきました!

ロケハン兼ねて山口から山陰へ! もちろん今年最初です

1日の出発でしたが、初日の強風を除き後の天気は最高でしたね

山口線のSLから山陰本線を走る普通から特急まで

いや-ほんとに収穫でした(自己満足)

Ssimg_1030

Ssimg_1032rraw

まずは山陰本線の超有名撮影ポイントの宇田郷橋梁からです

この橋梁は山口県と島根県の県境に位置し

辺りは北長門海岸国定公園にもなっています

真っ青な日本海と岩肌むき出しのリアス式海岸がほんとに絶景です 

そんな場所に宇田川橋梁があります

今回は夕陽を絡ませ真正面から狙って見ましたが、もう10分早ければ

真っ赤な夕陽が見えたのに(残念・・・)

通過時点ではちょーど橋に隠れてしまいました 

しかしこの橋は様々なアングルで撮ることができますね

橋の下から狙うのもよし

橋の両サイドで狙うのもよし

そして海を背景に俯瞰で狙うのもよし

私も初めての撮影でしたが、ほんとに魅力のある橋です

また近々に行きたいです

|

« 山口線~やまぐち号(再掲) | トップページ | 山口線~キハとツツジと鯉のぼり »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/34503230

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰本線~宇田郷コンクリート橋梁:

« 山口線~やまぐち号(再掲) | トップページ | 山口線~キハとツツジと鯉のぼり »