« 肥薩線 58654号機 「人吉号」 | トップページ | 筑後川トラス鉄橋 »

2010年5月26日 (水)

特急型気動車 183系「ゆふDX」

やはりこの列車にはこの色が一番似合います

サイドから見る車体のデザインとプレミアムイエロ-色が

いかにも最新の列車という感じですが、

DC独特のエンジン音を聞くとこの車両の時代を感じさせますね

しかしこの新しいものと古いのと兼ね備えたところがこの列車の魅力なんでしょうね・・・・

Img_1271_2rサイドから見るデザインはいいですが・・・・

Simg_1229r土砂降りのなか鹿児島本線原田駅に入線する「ゆふDX」

Simg_1234r雨が止みません

先日の土砂降りのなか鹿児島本線原田駅での撮影ですが

ここも普通列車から特急そして貨物まで途切れることなく行き来します

鹿児島本線から長崎本線そして久大本線と九州を走る列車がほとんどと

いっていいほどここで見れますね

今回のように雨が降ればホームの屋根下で駅撮りもできます 

またホームには椅子も適当に用意されてますので時間待ちにはいいですね 

喉が渇けば自販機もちゃんとあります

僕も駅撮りはあまり好きではないですが、

雨降りなどにはこのような駅を旨く利用すればいいですね

但し電車待ちのお客さんには迷惑をかけないことですね 

特に三脚などを使っての撮影は考えものですね・・・・

|

« 肥薩線 58654号機 「人吉号」 | トップページ | 筑後川トラス鉄橋 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/34893114

この記事へのトラックバック一覧です: 特急型気動車 183系「ゆふDX」:

« 肥薩線 58654号機 「人吉号」 | トップページ | 筑後川トラス鉄橋 »