« 山陰本線~宇田郷コンクリート橋梁 | トップページ | 山陰本線~青浦鉄橋 »

2010年5月 4日 (火)

山口線~キハとツツジと鯉のぼり

島根県津和野町耕田のの麓耕(ろくごう)地区に植えられた

約1万本のツツジが見事です

Ssimg_1040 茶畑と咲き誇るツツジのなかを疾走するキハ

Ssimg_1038rしばらくするとやってきた「特急スーパーおき」

Ssimg_1045r 鯉のぼりも泳いでくれません

Ssimg_1036_2 風も止んでこんな調子です

 

JR山口線の青野山駅に近い田んぼのあぜに真っ赤な久留米ツツジと

その上を数百個の鯉のぼりがはためいています

「特急おき」と絡ませて狙ってみましたが

タイミング悪く風が止まり鯉は見ての通りです

なかなか自然との調和は思ったようにいきませんね

|

« 山陰本線~宇田郷コンクリート橋梁 | トップページ | 山陰本線~青浦鉄橋 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/34513032

この記事へのトラックバック一覧です: 山口線~キハとツツジと鯉のぼり:

« 山陰本線~宇田郷コンクリート橋梁 | トップページ | 山陰本線~青浦鉄橋 »