« つつじ狙いに | トップページ | 写真が掲載されました »

2010年4月19日 (月)

夜明駅

Ssimg_04918 夜明駅に停車中の220DC 筑後川と平行して久留米まで走ります 

Ssimg_0919 真っ赤な220DC 赤の車体に白色のロゴがバッチリですね~

Ssimg_0909 こんなアングルで捉えてみました

Ss04261r_2 未だ工事中の夜明駅(3月27日撮影)

Ssdscn0260_2 ホームから見た夜明駅 今では工事もすっかり終っています

久大本線と日田彦山線が交わる夜明駅

先日の筑前岩屋駅の帰りにちょっとよってみました

夜明駅も前のイメージを残しながら前面リニューアルされ

外側の白壁とそして駅舎内は杉の木がふんだん使われ

中に入ると木のいい香りが漂ってきます

「夜が明ける」縁起のいい駅として知られ休日になると

撮り鉄から乗り鉄さんまであっちこっちから訪れるそうです

|

« つつじ狙いに | トップページ | 写真が掲載されました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/34298071

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明駅:

» 夜明駅と大鶴駅の新駅舎 [虫と鉄〜Erbaf's blog〜]
日田彦山線の夜明駅と大鶴駅の新しい駅舎が完成し、今月18日に落成式が開かれたそうです。 asahi.com:大鶴・夜明駅新築祝い記念ウオーク/日... [続きを読む]

受信: 2010年4月21日 (水) 22時20分

« つつじ狙いに | トップページ | 写真が掲載されました »