« 春の夕暮れ | トップページ | 朝の新幹線 »

2010年4月25日 (日)

JR九州の車両 個性があります

Ssimg_0949 普通列車817系 太陽に反射されたステンレスのシルバーがきれいです

Ssimg_0948 北部九州を走る近郊形電車813系 九州色の赤が一際映えます

Ssimg_04945r ワンマンカー125系 太陽に反射されたイエローがとても鮮やかです

Ssimg_0953 お馴染みのキハ71「ゆふいんの森」 モスグリーンが一際鮮やかです.

昨日の福岡地方は久しぶりに朝から晴れです

でも気温は平年より低めで風もやや冷たかったですね

そんななか昨日は久留米つつじ祭りへ! 朝も早かったせいか

帰りは時間もたっぷり!ちょーど鹿児島本線沿いの久留米から肥前旭間を

走っていたので途中下車しパチリしました

この線は列車の本数も多く普通から快速そして特急電車までひっきりなしに走ります

わずか1時間の間に約20本の列車が往来です

それにしてもJR九州の列車は形といい色といい個性豊かで飽きることはないですね

※画像上をクリックしますとオリジナル画像に拡大します

|

« 春の夕暮れ | トップページ | 朝の新幹線 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/34376861

この記事へのトラックバック一覧です: JR九州の車両 個性があります:

« 春の夕暮れ | トップページ | 朝の新幹線 »