« 佐賀バルーンフェスタ&813(その2) | トップページ | もう一度貴婦人に! »

2009年11月 8日 (日)

リゾート特急列車

久大本線を走るリゾート特急ゆふいんの森・ゆふDX・ゆふ号の3車両です

Ssimg_1373r

やや色づいてきた山間をバックに独特のディーゼル音を響かせながらキハ185系「ゆふ」が玖珠川の鉄橋を渡ります 

Ssimg_1233rr

日田盆地を疾走するキハ72系「ゆふいんの森」 電柱等の障害物もなくすっきりした構図の中で捉えることができました

Ssimg_1396rr

夕暮れの久大線日田を疾走するキハ183系「ゆふDX」 プレミアムイエローが一段と映えます 水面に映る同車両を一緒に撮ってみましたが、露出の設定が甘かったですね

紅葉見物に大分県玖珠まで行きましたが、時期的には未だ早かったですね 5分咲きというところでしょうか

紅葉も早々と切りあげ帰りは時間もたっぷりあるので、それでは列車撮影ということで鉄道に切り替えました

玖珠から日田まで国道と線路がほぼ並行して走っているので、いろんな箇所で撮影できますね

めったにない機会なので、ゆふいん号シリーズということで3車両を撮ってみました

※画像上をクリックしますとオリジナル画像に拡大します

|

« 佐賀バルーンフェスタ&813(その2) | トップページ | もう一度貴婦人に! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/32129476

この記事へのトラックバック一覧です: リゾート特急列車:

« 佐賀バルーンフェスタ&813(その2) | トップページ | もう一度貴婦人に! »