« ラストラン やまぐち号 | トップページ | ラストラン やまぐち号(その3) »

2009年11月25日 (水)

ラストラン やまぐち号(その2)

Ssimg_1457rrr

渡川の鉄橋を渡る「やまぐち号」

Ssimg_1469rrrr_2

手前に来たところをUPで撮ってみました

大山路踏切の撮影後隣の方に挨拶をして即座に車に乗り込む

この後次のポイント仁保まで行く予定が、国道376号線に出るまで渋滞、仁保を諦めこのまま9号線に出て長門峡まで行くことにした 

9号線も車が多い 秋吉台に行く三叉路までが渋滞 気持ちは焦るが慌てても仕方ないので車の流れにまかせる なんとか三叉路を通過するがやはり車が多くこの後も思うように走れない

流れにまかせて長門峡に入ると今度は「道の駅長門峡」までが渋滞  「やまぐち号」の長門峡駅発車時間が11時53分 後10分少々しかない

やっとのことで「道の駅長門峡」を通り過ぎ ポイントの鉄橋へ行くが、鉄橋下や川沿いには車の駐車と人で一杯 ここも諦め少し先に行ったところの踏切近くで構えることにした

なんとか間に合い構えてしばらくすると長門峡駅を発車する汽笛が鳴る

渡川の鉄橋の先に煙が舞い上がるのが見え「やまぐち号」が姿を現した

この場所は始めての場所でしたが、なんとか正面を狙うことができました また逆光気味でもありましたが、煙の濃淡がはっきり出てまずまずの絵となりました

※画像上をクリックするとオリジナル画像に拡大します

|

« ラストラン やまぐち号 | トップページ | ラストラン やまぐち号(その3) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/32357172

この記事へのトラックバック一覧です: ラストラン やまぐち号(その2):

« ラストラン やまぐち号 | トップページ | ラストラン やまぐち号(その3) »