« キハ125形気動車 | トップページ | ラストラン やまぐち号(その2) »

2009年11月24日 (火)

ラストラン やまぐち号

Simg_1446r

22日の真冬並みの寒さとは一転して今日(23日)は朝から雲一つなく快晴 気温も上がり絶好の撮影日和でした

今日は今年最後のC57「やまぐち号」を津和野まで追っかけました

最初の撮影ポイントは大山の18キロポストです 前回は手前の大山路踏切でしたが、正面気味を狙いたくて今回はこの場所にしました

通過時間の1時間前に着きましたが既に先客で一杯 場所は狭く15人くらい構えれば一杯っていう感じですね

先客さんに挨拶して、低い位置ならということでなんとか場所を空けていただきました やはり同業者さんはありがたいですね

後からも続々と来られましたが、この場所に入れる余地はありません 皆さん藪の中や小高い場所に上られたりしてそれなりに場所を探しておられました

時間も経ち略定刻 かん高い汽笛と共に「やまぐち号」がゆるやかな坂をゆっくりと駆け上がってきます

ドラフト音を響かせながら煙を舞い上げドレンを吐きながら現れました  

この姿がいいです!ゆっくりと坂を上がり迫ってくる姿はいつみても迫力があり「貴婦人」を感じさせられます

「今年も感動をありがとう・・・」

また、来年に期待です・・・ 

|

« キハ125形気動車 | トップページ | ラストラン やまぐち号(その2) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156227/32341151

この記事へのトラックバック一覧です: ラストラン やまぐち号:

« キハ125形気動車 | トップページ | ラストラン やまぐち号(その2) »